お知らせ。

  お久しぶりの更新ですが、お知らせがあります。

  こちらのブログは永久凍結することに致しました。
  自身のブログが2つありまして面倒なので1コにしちゃおう、と。
  迷った挙句、使い勝手のよいteacupブログを選択。

  というわけで、今後の小春さんと白玉さんは以下からご覧頂けます。

    ■SPlash!! <Sounds+Photographs>■
        http://sky.ap.teacup.com/splash/

a0109482_20564049.jpg



  今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

   2010.01.26  管理人 トモ
[PR]

# by tomo_0706 | 2010-01-26 12:00 | neko

もう大丈夫。

          いまだに距離があるように感じますが・・。
a0109482_1252749.jpg



  白玉に威嚇を続けた小春さん。
  思い出したというわけではなく、白玉を新たな物体として受け入れてきたっぽい。

  5日目あたりから威嚇しなくなり、6日目にはカラーでグルーミングできない白玉に代わって
  白玉の身体をなめてあげてました。

  で、7日目。
  抜糸のために病院へ。小春さんに留守番を任せ、白玉と小一時間ほど家を離れる。
  小一時間ほど。。


  小春さん、戻ってきた白玉に向かって「シャーっっっ!!」


  え。
  抜糸後、また消毒されたから?
  でもさすがにこれは数時間で解消しました。
  今、普通に寄り添ってます。


  小春さんのバカさが露わになった手術体験でした。

   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。バカ大臣&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-21 01:35 | neko

まだまだ

  二人の距離はいまだ縮まらず。

  恋人同士で彼女が記憶喪失になったときみたいな感じ?
  小春さんは白玉が恋しいみたいだけど、今目の前にいるのが白玉だと分からない模様。
  かわりにエリマキつけた消毒臭い物体が来たものだから、威嚇する気持ちも分からなくもないが。
  猫同士、会話はしないもんかね。

  (白玉)「ねえさん!私よ!白玉よ!!」
  
  ・・言わないだろうなぁー。決して会話できたとしても、だ。




  というわけで、家庭内別居状態です。



   暑いので、おっぴろがってます。
a0109482_20154097.jpg


   こちらも。傷が痛々しいです。
a0109482_20154864.jpg



   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。バカ大臣&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-15 20:21 | neko

大臣失格

  コチラは白玉が我が家に来てから7日目の記事。


  あれから3ヶ月 ――― 。


   「私は小春。我が家の防衛大臣。
      ちょっと最近、未確認物体が侵入してるらしくて、見張ってるとこ。水際対策ってやつね。」
a0109482_21534562.jpg



    :


    :


    :


    :


    :


    :


  なに?この距離。
a0109482_21561490.jpg




  白玉が一晩の入院を経て帰ってきたのですが ―――。
a0109482_21571258.jpg

  小春さん、白玉のカラーが怖い模様。
  「フーっ!」「シャーっ!!!」 威嚇しまくり。

a0109482_2211936.jpg


  ・・と思いきや、カラーをはずしてあげても威嚇しまくり。


  もしや・・  白玉だと気付いてない!?
  

  消毒の臭いが強いから分からないってのもあるけど・・
  わずか1日で家族を忘れるなんて・・。大臣、なんてバカ猫。
  白玉はなぜ威嚇されてるのか分からずおびえています。

  それにしても自分もわずか9か月前に同じ手術をしたはずなのに、なんで分からないんだろう・・。


                                  大臣が「ウー、ウー」とうなってます。↓
a0109482_2221088.jpg

  この距離が切ない。



  というわけで、ふりだしに戻りました。
  残念で仕方ありません。



   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。バカ大臣&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-14 21:55 | neko

落ち込んでます。

a0109482_4482733.jpg

             「しゅん・・」




  なんでって・・。
  白玉がいないんです。

  避妊手術のため本日病院へ。今晩は入院で明日お迎えに行きます。

  我が家に白玉が来て以来、離れ離れの夜は初めて。

a0109482_4484492.jpg

     「ねぇ~。あのこは~?」

          「ほら~、あのこよぉ~。いつもいるでしょぉ~?あのこ~。」



  憂いを帯びた瞳が切ないです。


   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-13 04:51 | neko

デブねこ?

a0109482_23573420.jpg


  お友達からこんなコメントを頂いた。

  「白玉先生、大っきくなったネー。」

  そういえば毎日見てるから気付かなかったけど、確かに小春さんと並んでも変わらない大きさに。
  小春さんは毛で一回り大きく見えるから、もしかしたら白玉のが重くなってるかも!

  というわけで測定開始。

   小春さん ・・・ 3.6kg
   白玉 ・・・ 2.5kg

  あれ?そんなもん??


  ちなみに体重計に乗るために白玉を抱っこしたら、案の定めっちゃひっかかれた。
  私飼い主なんですけどー。


   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-07 00:08 | neko

仲良さそうに見えて結構・・(後編)

  で、前回の続き。


          あう。
a0109482_21523469.jpg


          むぎゅー。
a0109482_21524569.jpg


  ぐはっ。
a0109482_21525788.jpg


  ・・小春さん・・・箱入りムスメが台無しよ?




  ちなみに会社行く前に慌てて撮りました。これ。
  なので、このあとどうなったかは知りません。

   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-05 21:57 | neko

仲良さそうに見えて結構・・(前編)

  1人でまったりしていると
a0109482_0133951.jpg



  来ました。
a0109482_0135071.jpg

  なんだかんだ2人はいつも一緒。
  ラブラブ仲良しなんだなぁ~、これが。



  あ。
a0109482_014145.jpg



  このあと大惨事が・・!(つづく)


   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-04 00:16 | neko

デビュー

  小春さんの背中に顔をうずめてみる。
  なんか甘いいいニオイがする。

  白玉に同じことをしてみる。
  なんかくさい・・。ペットショップのニオイがする。。


  というわけで、白玉が我が家に来てから早3ヶ月。
  いよいよシャンプーデビューです。
  (キャッテリーさん宅でやってもらってたみたいですが、我が家では初!)



  ・・。意外とすんなり終わった。


  # シッポが貧相。
a0109482_06451.jpg




  でもドライヤーはやっぱ嫌そう。。
a0109482_063367.jpg


a0109482_061419.jpg



  小春さんと同じくらい嫌がりはするんだけど、決定的に違うのは「白玉は鳴かない」ってこと。
  小春さんはご近所迷惑なくらいにビービー鳴くのに、白玉は無言の抵抗。
  無言で逃げ回る。暴れる。
  でもやりやすかったです。

  ちなみにショートヘアーだからすぐに乾くものという誤った認識がありまして。
  ドライヤー意外と時間がかかりました。





  疲れ果てたらしく即寝 zzz。 おつかれさまでした。
a0109482_0145650.jpg




  ちなみに小春さんのデビュー戦はコチラからご覧頂けます。



   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-02 00:18 | neko

カゴ入りムスメ

  自転車のカゴです。
  最近購入した折りたたみ自転車につけようとして買ったものの、ダサくて断念(苦笑)
  猫部屋に設置されました。
a0109482_12125538.jpg

     「~♪」




a0109482_12124240.jpg

     「・・・。」



  意外と利用頻度が高い模様。なんかしっくりくるものがあったのだろうか。


   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-08-01 12:16 | neko

よその人

a0109482_24985.jpg

            「ダレカ キタ」 (耳ぴーん)


a0109482_242076.jpg

     「来たみたいねぇ」 (だらーん)




  本日、お客様が来ました。
  小春さんはまだしも、白玉はウチで私の友達1名以外の「他所の人」に会ったことがありません。
  そうか・・安藤さんすらまだ会わせたことないなぁ。




  # 隣の部屋にいるときの光景。

            ↓だらーん。                                 ↓警戒心MAX。
a0109482_243128.jpg



   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-30 02:10 | neko

天敵現る

a0109482_23334710.jpg

     「っ!!」



  そそくさ・・
a0109482_23335989.jpg




  その頃、小春さんは。。


  すでに避難中。
a0109482_2334148.jpg

     「またアイツが来たわ・・」
            「暴走族かしら・・」
                  ドキドキドキドキ・・・・・
                       ドキド・・・・・・・・・・・


  がんばれ小春さん!
  キミは我が家の防衛大臣だろう!

   ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛のクリックを!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-26 00:04 | neko

熱愛発覚

  奥さん奥さん!!スキャンダルですよ!!!

    :

    :

    :

    :

    :

                                  # 電気つけたらちょっと目が開いてしまった・・
a0109482_0415487.jpg


  どうしちゃったんですかね?
  白玉が告ったとか!?

 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-25 00:41 | neko

回復中。

  いやぁービックリなことに、けっこーな皆様から「体調大丈夫?」というお言葉やご連絡を頂きました。
  意外とココ、見て頂けてる方がいるようで。有り難い限りです。

  順調に回復してます・・ と言いたいところですが、まだ本調子じゃないです。

  最近外が明るくなるのが早い(=猫さんの活動開始時刻が早い)ため、毎朝5時起床です。
  キリキリ痛む胃の上に、小春さんがどーんと飛び乗ってきます。
  そして、ひとしきり踏まれたあと、そのまま腹の上に居座ります。

  可愛いんですけど・・しんどいです。
  私、吐きそうなんですけど。下りてもらってもいいですかね。。

a0109482_223687.jpg


  最近この2人、気持ち悪いくらい仲良しなんです。
  よく2人でゴニョゴニョ話してます。なにを言ってるんだろう・・。


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-23 22:46 | neko

添い寝

  すこぶる体調不良で会社を早退。

  いろいろと持病を抱えていて、症状に心当たりがありすぎてよくわからない。
   吐き気とめまい → メニエール病の症状かな、と。
   動悸と手の震え → バセドウ病が再発(再発?完治してないし!)したのかな、と。
  
  朝の打ち合わせの途中くらいから、意識がもうろうとしてきて。
  あー、こりゃ倒れるな、と。いつぞやの感覚とまったくおんなじ。

  とりあえず、手持ちのメニエール病のお薬を飲んでみる。
  会社の診療所で30分ほど休ませてもらう → 全く治らず。
  それどころか、うっかり就寝前に飲む安定剤も一緒に飲んじゃって、余計に意識がもうろうと。

  でも3連休明けで体調不良って、どんだけハードに遊んでんだ、って思われるし。
  (実際、前日バスケ4試合観戦はハードといえばハード)
  とか葛藤してたけど、やっぱ帰ることに。

  帰ったら普通に熱が出てた(38.2度)
  風邪じゃん。
  で、ちょっと寝て起きたら今36.8度。人間ってすごい。


  起きた時の状況。                                #コンデジでISO800は厳しい!
a0109482_20403523.jpg

  手の角度、変じゃない?

  白玉さんはいつもベッドでゴロゴロ。今日は私がいて邪魔そうだったなぁ。
  夜寝るときもこんなカンジ。足元にいるからうっかり蹴飛ばしちゃうこともしばしば。
  横で添い寝してくれればいいのにー。


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-21 20:45 | neko

やきかま

        # 写真が多いので小さめにしました。

             やきかま(人間用)。猫さんたちの大好物です。
a0109482_21234528.jpg

        基本人間の食べ物は与えませんが、これはかなり薄味なので、たまにあげてます。
        お客様が来てたので、特別サービスです。

        お。
a0109482_21235562.jpg


        おお。
a0109482_2124477.jpg


        え。
a0109482_21241213.jpg


        ええぇぇぇええーーっ!
a0109482_21241913.jpg


a0109482_2124291.jpg


a0109482_21244082.jpg



        ようやく1本とれました。
a0109482_21244883.jpg

        食べてる背中がなんともシュール。

 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-19 21:30 | neko

レアな現場。

  小春さんとしらたまさん、べったりくっつく事は滅多にありません。

  キッチンにて。                                   ※水をポタポタ出してます。
a0109482_2104544.jpg

  ガン見。瞳孔全開。


  ・・。
a0109482_2105594.jpg

  わぁぁぁああーっ!手と手がぁ・・・っっっ!!らぶらぶっぽい。らぶらぶ。
  しらたまぁ!男らしいぞぉ!!(一応女の子です)


  小春さんは飽きたらしい(ツンデレなんで)。
a0109482_211443.jpg


  しらたまは―。
a0109482_2111269.jpg

  まだ瞳孔全開。(ちょっと下の方から水滴を捕まえようと奮闘中。)


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-19 21:03 | neko

お客様

  くす玉職人が我が家に遊びにきました。

a0109482_20523614.jpg


a0109482_20525996.jpg


  お客様がくると隠れちゃう猫さんたちですが、旅行とかで不在のときにシッターさんを
  お願いしているので、彼女にはすっかり慣れています。
  我が家は自由空間なので、まだ彼女が猫と遊んでるというのに、私はこうしてブログ更新(笑)


  猫さんたちの名場面珍場面続出。


  次のエントリーにUPしてみます。

 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-19 20:56 | neko

暑がりだとばかり。

  基本すみっこで涼む小春さんが・・
a0109482_1212746.jpg


  PCに乗っかってた。
a0109482_1213721.jpg



  まさか暖をとっているのでは‥!
  小春さんも実はラムちゃんと同じ亜熱帯系??
  暑がりな小春さんのために、終日エアコン入れっぱなしにしてるのが裏目に出たんじゃ!?
  


  あっ、このPC電源入ってない。
a0109482_1214463.jpg

     「ひんやりしてて気持ちいいわぁ~」


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-19 01:27 | neko

急増中。

a0109482_22451354.jpg


  なんだか最近、ココを見て下さった方がことごとく「白玉さんの方が好き」だと言ってくれます。
  嬉しいような。悲しいような。
  誰か小春さんも好きだと言ってください。


  あぁ、取り込んだばかりの洗濯物・・。
a0109482_22453849.jpg



 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-17 22:50 | neko

なごなご

  日曜の午後に。
a0109482_1275457.jpg



  滅多に見られないレアな現場を目撃。
a0109482_128427.jpg

  接触してるよ!接触!!




  癒されました。
  愛玩動物本来の役割を果たしてくれてありがとう。ゴハンやってる甲斐があるってもんです。

 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-13 01:29 | neko

草原

  カーペットを新しくした。
a0109482_2332879.jpg


  シルクタッチな肌ざわりなのです。
a0109482_23323830.jpg


  二人でまったり。
a0109482_23325990.jpg


  贅沢にお一人様でも。
a0109482_23331540.jpg



 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-06 23:35 | neko

モップ

  梅雨ですね。ベタついた床には是非このモップを・・
a0109482_2235436.jpg



                                                        「ジロリ。」
a0109482_223646.jpg

  あ、いや・・なんでもないっす。



 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-02 22:38 | neko

続・ドキドキ綱渡り

  渡る?
a0109482_2231358.jpg






  あーん。残念。
a0109482_2231512.jpg


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-07-02 22:33 | neko

a0109482_183252.jpg

     「・・。」


a0109482_185080.jpg

     「この穴から入ったのかしら・・。小さいっていいわねぇ。」







  小春さんがこの箱に入口がある事を知ったのは、白玉がドアを破壊したあとでした。
a0109482_19424.jpg



 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-06-29 01:12 | neko

サボり癖が・・

a0109482_23423972.jpg

     「あら、お久しぶりね。」


a0109482_23424837.jpg

     「オヒサシブリ~」



  ものっすごく久しぶりに更新してる気がします。
  ちょいと仕事が忙しかったり、旅に出てたりしてました。

  そうこうしているうちに、白玉は本日で生後5か月。めちゃ大きくなりました。
  そして小春さんはどんどん大人になっております。ゴロゴロも減ったなぁ(涙)


  とはいえ特にネタもないため、写真だけUPして終了。
  マメに更新できるよう頑張ります。



 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-06-20 23:52 | neko

チャームポイント

a0109482_23154961.jpg


  右の後ろ足のかかと(?)がなにげに茶色なんです。




  そして、ちょっと目が開いてるんです。


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         

 
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-06-08 23:18 | neko

噛み噛み

  しらたまの「噛み癖」がひどくてひどくて。
a0109482_232123.jpg


  狙われるのは、(細い)コード。

  最初にやられたのはウォークマンのイヤフォン。
  うっかり出しっぱなしにしてて、朝見たら粉々に分解されていました。

  で、次はテレビのアンテナコード。
  寝室のテレビがつかないなぁー、と思ってたらキレイに真っ二つ、アンテナに繋がってなかった。。

  で、今日はPCのマウス。
  これまた反応しないなぁー、と思ったらPCと繋がっていませんでした。


  怒りはしません。出しっぱなしにしてた人間が悪い。
  とりあえず家中のコードというコードを保護しないと危ないなぁ。
  電源コードなんか噛み切ったら感電しちゃうし。

  「噛む快感(?)」を覚えてしまったみたいだし、しつけようと思っても難しそうだなぁー。
  なんか良い方法ないかなぁ。


         「おぬしもワルよのぅ。」
a0109482_23294985.jpg


 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-06-03 23:30 | neko

ころもがえ

  衣装ケースです。ベッドでもツメトギ箱でもありません。

a0109482_0443865.jpg


a0109482_04522.jpg


  人間様の衣替えは早々に終了(実は1か月くらい前の写真です)。
  小春さんの衣替えは‥?

  いつまでたっても毛が抜けまくってるんですけど。
  換毛期はいつまで続くのか・・。

  ちなみに、毛玉がひどくて、一部バリカンでカットしました。
  その写真もそのうち載せまーす。
  ブラシやらバリカンやらでちょっとナーバスになってて近づかせてくれない。ぐすん。

 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに愛の手を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-06-03 00:52 | neko

タイトル

  このブログのタイトル部分の画像を差し替えました。
  2匹で写ってる横長の写真がなかなかなくて。

  これと迷ったんだけど。
a0109482_22454087.jpg


  あまりにもヤル気が感じられなくて・・(ヤル気は必要なのか?)
a0109482_22455543.jpg



  ↓このバナーも替えないと。そのうち・・。
 ―――――――――― 
    ブログランキング参加中。小春さん&白玉さんに清き1票を!
    バナーをポチっと。どうぞよろしくおねがいします!
         
[PR]

# by tomo_0706 | 2009-05-26 22:49 | neko